2022/4/21 14:29
保育の様子 2022年度
初めての礼拝

4月20日 今年度初めての礼拝を行いました。

子ども達とは、礼拝の事を『おまいり」と言っています。

通常は全園児一緒に行うのですが、コロナ禍になってからは、全園児を2分割した縦割りで行っています。(昨年度の緊急事態宣言中は、1クラスごとに行っていました。)

毎回園長先生がお供え物を持って来て下さって、みんなでお供えします。

そして園長先生からのお話を聞きます。

本日のお供え物は🍓いちご、そして園長先生のお話は、園長先生がお家で植えておられる『いちごの苗』を持って来て下さり、みんなで見ました。

「白いお花が咲いて、赤いいちご🍓になるんですよ~」

「へー ふしぎ~」

「いちごだいすき~😋」

「今日は、いちご🍓をお供えに持ってきましたよ」と園長先生のお話が始まりました😄

いちごの苗
今日のお供えは、いちごです。 前の4名が「4つのお誓い」を言ってくれるお当番さんです🙂
どんなお花が咲いてかな~
葉っぱはどんな形してるかな~
手を合わせてお供えします。
お部屋に戻る際に、もう一度いちごの苗を見ました🙂
小さいお花だね~
年少組さんは、汽車ポッポでお部屋まで帰ります💝