9月1日❗
今日から2学期がはじまりました🙂
園長先生からは、夏の間に盛り上がったバスケットボールやサッカーの大会があったことから、みんなも運動会で力を合わせてがんばろう!というお話を聞きました。また、9月1日は防災の日となっていて、今日で関東大震災から100年目というお話も聞きました。もしも地震が起こった時のことを考えてこれからも避難訓練で命を守る方法をしっかりと考えていきたいと思います。また、ご家庭でもお話をお願い致します。
来週からいよいよ本格的に運動会の練習が始まります🌞
暑い中での練習になりますので、園でも熱中症対策を行い、子どもたちの体調をよく観察しながら練習を進めていきたいと思います。
まだまだ暑い日が続きます。ご家庭でもお子様の体調をしっかりと見て頂き、体調が優れない場合は無理をしないようにゆっくり休息を取るようにお願いします。
また、登園する際は必ず水筒、タオルを忘れないようにしてください。
2学期も、子どもたちが楽しく過ごせるよう保育に努めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。