2024/7/19 15:57
7月
(少)がんばり表について

本日、なつやすみがんばりひょうを持ち帰っております。

1学期で挑戦してきたはさみやおりがみ、身辺整理などをぜひお時間のある時に、お家でも楽しみながら取り組んで頂けたらと思います。

<がんばりひょうについて>

がんばりひょうは下記の写真のように、丸の中に書いていることができるようになったら、丸の中に色を塗って下さい。

 

 

<はさみ・おりがみについて>

①水色の画用紙に印刷されている、黒い線に沿って丸を切ります。

②くじらの折り方のお手紙を見ながら、青色の折り紙を使ってくじらを折ります。

③くじらにのりをつけて、はさみで切った水色の画用紙に貼ります。

 

 

①赤色の画用紙に印刷されている、黒い線に沿って三角を切ります。

②クリーム色の画用紙に印刷されている、黒い線に沿って四角を切ります。

③四角の上側にのりをつけて、三角の画用紙を貼ります。

はさみを使う時はお家の人と一緒に気をつけて使って下さい❗

 

 

<スモックの畳み方について>

園では、以下の写真のようにスモックを畳んでいます。

 

 

①両袖を畳みます。

②スモックの裾を持って下から上に畳みます。

③もう一度半分に折ります。

 

 

お手紙にも記載していますが特に提出等はありませんので、お子様が1学期に取り組んできたことを一緒に見守って頂き、達成感が味わえるようにたくさん褒めてあげて下さい😄

 

 

<おむつについて>

本日、園にお持ち頂いていた替えのおむつ、多めにお預かりしていた下着類を持ち帰っております。ご協力ありがとうございました🍀

 

8月21日の登園日に元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています😌