本登録完了後、ご家族のメールアドレスや携帯・PCなど、複数のメールアドレスの追加登録ができます。
事前に、追加登録するメールアドレスの受信リストの設定(ドメイン指定受信)をお願いいたします。
ドメインは【 m.youchien-net.jp 】になります。
特にdocomoアドレスなどの携帯キャリアメールアドレスは、事前にドメイン指定受信設定を行わないと、本登録完了メール(ログインパスワード)のメールが受信できない場合があります。
‣保護者・メールアドレスの追加方法
1.登録された施設ページへログイン >三本線のメニューバーから【 マイページ 】>【 保護者・メールアドレスの追加 】へアクセス。
2.新しく追加するメールアドレス・氏名などの個人情報・続柄を入力 >【 確認する 】> 【 登録する 】。
(お子様の情報・配信グループは共通となりますので、入力不要です)
3.追加登録したメールアドレス宛に、ログインパスワードが記載された【 本登録完了メール 】が届きます。
4.追加登録したメールアドレスとログインパスワードで、施設ページにログインできるようになります。セキュリティ上、任意パスワードへの変更をお勧めしています。【メールアドレス・パスワード変更】より、パスワードが変更できます。
※パスワードの変更方法は、こちらをご確認ください。
※ログインパスワード記載の本登録完了メールが受信できなかった場合は、こちらをご確認ください。
※新しく追加登録されたメールアドレスは自動承認され、すぐ本会員となります。
※お子様の情報・配信グループは共通となるため、入力不要です。
※2022年6月15日より以前に追加登録されている場合は、仮パスワード(有効期限7日間)となっています。仮パスワードについては会員削除・再登録が必要となります。会員削除については、ご登録施設もしくはサポートセンターまでお問い合わせくださいませ。
‣家族会員グループが組まれます
上記の方法でメールアドレスの追加登録を行うと、家族会員グループが組まれます。
家族会員グループが組まれていると、家族会員のどなたかがお子様の情報・配信グループを変更・追加・削除した際に、家族会員全てに変更が反映します。
※会員の退会手続きは、それぞれのID(メールアドレス)ごとに必要となります。
※家族会員グループのメールアドレスは、マイページ上では確認できません。ご確認されたい場合は、ご登録されている施設もしくはサポートセンターまでお問い合わせください。