暑い日が続いていますが、お日様のパワーに負けないくらい子どもたちも運動会の練習を頑張っています❗💪




各学年新しいことに挑戦し難しさも感じていますが、クラスで相談したり練習を重ねていくことで、一つずつ成長している姿が見られます。
運動会は体を動かすことの楽しさを感じることはもちろんですが、心の成長も大きく見られる行事です。運動会の練習を通して、お友だちとの絆を深めたり、頑張る心を育てていってほしいなと思います。
子どもたちが一生懸命に、そして楽しく頑張ることができるよう、寄り添いながら見守っていきたいと思っています。
暑い日が続いていますので、熱中症には十分気をつけながら練習に取り組んでいきたいと思います。
毎日の練習で子どもたちも疲れていることと思いますので、お家に帰ったらゆっくりと休息をとりながら、子どもたちのお話に耳を傾けてあげてください🌹