2022/8/1 16:56
会員情報の変更・退会 ログイン全般
認証コードの入力画面が消えてしまいました(パスワードをお忘れの方)。

【 パスワードをお忘れの方はこちら 】よりパスワードを再設定する際に、認証コードのメールを確認しようとしたら、認証コード入力画面が消えてしまうという場合は、下記についてご確認ください。

 

受信メールアプリで、施設ページにアクセスしないでください。

iPhoneのGmailアプリやYahoo!メールアプリなどの一部メールアプリでは、メール本文に記載のURLをクリックすることで、メールアプリ内でインターネットにアクセスすることができます。

しかしメールアプリ内でようちえんネットの施設ページを開いた場合、認証コードのメールを確認する際に入力画面を閉じると、入力画面へ戻ることができなくなってしまいます。(メールアプリ仕様)

対応策として、メールアプリ内でアクセスせずに、Safariなどのインターネットブラウザで施設ページにアクセスのうえ、認証コードの入力画面を開くようにお願いいたします。

 

下記いずれかの方法で、施設ページへのアクセスをお願いいたします。

 

(1)メールアプリでアクセスした後、Safariへ遷移する

①施設からの配信メール本文に記載の施設ページURLをクリック

②アプリでSafariを選択すると、メールアプリ内でアクセス

③Safariへ遷移
・Gmailアプリの場合:右下のSafariマークをクリック
・Yahoo!メールアプリの場合:右下のシェアボタンをクリック「デフォルトのブラウザAppで開く」

※②でGoogle Chromeを選択すると、そのままGoogle Chromeで開くことができます。

 

(2)施設からの配信メール本文に記載の施設ページURLをコピーし、SafariなどのインターネットブラウザのURLバーに貼り付けてアクセス

 

(3)Safariなどのインターネットブラウザで、「ようちえんネット」を検索し、ようちえんネットTOPページ(https://www.youchien-net.jp/)から施設名を検索のうえ、施設ページへアクセス