2023/6/13 16:30
新規登録
本登録完了メールが届きません。

新規登録を行うと仮登録となり、施設にて承認待ちとなります。承認されるまでは、施設のメール配信の受信や限定公開情報の閲覧はできません。

施設で承認されると本登録完了メールが届きますが、否認された場合は通知メールが届きません。

承認までお日にちがかかる場合がございますが、承認状況についてはご登録される施設までお問い合わせください。

もし施設で承認されているのに本登録完了メールが届かない場合は、下記の可能性が考えられます。念のためご確認をお願いいたします。

 

‣迷惑メールフォルダ、ゴミ箱をご確認ください。

迷惑メールと間違えて振り分けられている可能性がございます。もし迷惑メールフォルダに保存されていた場合は、メールをクリックし「迷惑メールではない」設定を行ってください。

 

‣ドメイン指定受信、迷惑メールフィルター設定をしてください。

ドメイン【 m.youchien-net.jp 】、もしくはメールアドレス【 info@m.youchien-net.jp 】の指定受信をお願いいたします。

------------------------

‣各メールサービスのドメイン指定受信方法(一例)
メールサービス会社によって異なりますが、下記いくつかリンク掲載させていただきますので、ご参考ください。設定方法に関しての詳細は、各サービス会社へお問い合わせくださいませ。

docomoはこちら

auはこちら

Softbankはこちら

------------------------

‣その他、メールのセキュリティ設定をご確認ください。

本文にURLがあるメールの受信拒否などの設定をされている場合は、解除をお願いいたします。ようちえんネットから、URL付きのメールが配信される場合がございます。

また、特にフリーメール(Gmail、iCloudなど)の場合、メールシステムの特性上、届いたり届かなかったり、また迷惑メールフォルダにも入っていないという現象が発生することがあります。

上記のドメイン指定受信などをしても解決しない場合、恐れ入りますが、別のメールアドレスでのご利用をご検討いただけますでしょうか。