2022/6/20 18:21 神様のお話
ありがとう

「ありがとう」

 

聖書のことば

「わが子よ、父の諭しに聞き従え

母の教えをおろそかにするな」

箴言 1:8

チャプレン 司祭 ダビデ林 和広

 

おはようございます。今日も幼稚園に来てくれてありがとう。元気ですか?

 

昨日は父の日、お父さんの日でしたね。ありがとうの気持ち、伝えましたか?

 

何度か礼拝でのお話の中で言っていますけど、不思議なつながりがあってお父さん、お母さんとの間に生まれて、みんなは今、ここにいます。お父さん、お母さんにとってみんなは大切な宝物です。とっても大切な存在です。そして、みんなにとってもお父さん、お母さんは、大切な宝物です。とっても大切な存在です。

 

今朝の聖書の言葉は、「わが子よ、父の諭しに聞き従え母の教えをおろそかにするな」

むずかしいことばですね。

 

目には見えないけど、神さまが贈り物としてお父さん、お母さんを与えてくれました。

 

お父さん、お母さんといろんなお話していますか? お父さん、お母さんは、みんなの知らないいろんなことを知っています。わからないことや、どうして?と思うこともみんなのお父さん、お母さんなら知っています。どんどんとお父さん、お母さんにいろんなことを聞いて、教えてもらって、たくさん学んでほしいと思います。たくさんお父さんとお母さんとお話ししてください!

 

そして、お父さん、お母さんに「いつもありがとう」というココロをいつも大切にしてくださいね。