2022/9/5 18:30
神様のお話
やってみる

 

聖書のことば

「求めなさい。

そうすれば、与えられる。」

マタイ7:7

チャプレン 司祭 ダビデ林 和広

 

おはようございます。元気ですか?

 

昨日はよく寝れましたか? いい夢、見ましたか?

 

「夢」という言葉は寝ている時に見る「夢」ともう一つ、こんな風になりたいなあとか、大きくなったら、こんなことをしたいなあ、という「将来の夢」というものがあります。

 

みんな、一人ひとり、いろんな夢があると思います。あるおともだちはスポーツ選手になりたいとか、お医者さんになりたいとか、料理を作る人、お菓子を作る人、また、幼稚園の先生になりたいというおともだちもいるかもしれませんね。

 

今朝の聖書の言葉は、「求めなさい、そうすれば、与えられる」という言葉です。

 

「求める」とは、そうなりたいと思うことです。そのためにいろいろと学んで、やってみることです。

今朝の言葉は、そうなりたい!とココロに決めて、いっしょうけんめいにやっていけば、いい方向にいくということを伝えてくれています。

 

もしかすると、こうなりたいなあと思っていても、それとは違うものが与えられるかもしれないのだけど、いっしょうけんめいに生きていれば、きっとうれしいことが与えられる、生きていてよかった、と感じることができるのです。

 

大切なのは、夢をもって、元気よく生きること、学ぶこと、いろいろなことをやってみることです。みんな、一人ひとり、神さまからすばらしい力を与えられているのですから!

 

それを信じて元気に生きてくださいね。今日も1日、楽しく過ごしてください😀